人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は枯れすすき

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

第224話

今日は競馬の日らしいですよ

一時期G1だけやっていたことがありました。

その中でも忘れもしないのが第118回天皇賞(秋)

その日はF1日本GPの日でもあったんですが

急遽仕事が入って行けなくなって高~いチケットがパー!!

ということで馬の好き嫌いでなくゲーム感覚で鈴鹿外しということで

断トツの1番人気のサイレントスズカを外したら万馬券に・・・

大好きな馬だったんですがねぇ・・・

不幸な事だっただけに喜ぶに喜べず・・・

そんな思い出がありました。

ということで今日の画は・・・

その天皇賞のあった日から17年後の画を・・・

(9月16日の画じゃないのかよ!)

此処も煙が出なくなって随分ご無沙汰になってしまっていたら

北びわこ号が運行終了となってしまいました。

サイレンススズカにしろ北びわこ号にしろ

この画のススキのようにやっぱり寂しいですね

気分は枯れすすき_c0400789_22105438.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by havajony2 | 2021-09-16 22:15 | 北陸本線 | Comments(2)
Commented by ki-shan at 2021-09-16 22:33
すげ〜^^!

絶対、こんな写真は、撮れないですー

余裕がないと無理です。

対峙するものと向き合えば。

尊敬します^^ki
Commented by havajony2 at 2021-09-17 12:35
写真ってその時の心の状態を写し出しますよね。
この画のようにいつでも行ける近場だと妙に心の余裕があって思いがけない画が撮れたりします。
遠征は被写体の迫力はあるけどついつい貧乏性が出てそういう訳にはいきませんね。
いつもありがとうございます。
<< 原風景と原型 伊勢市駅今昔 >>