人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶を辿るも・・・

第186話

昨日は仕事帰りに半世紀前とはいきませんが

それに近い頃に撮影した場所へ行って昔を懐かしんできました。

と言っても記憶とは実にええ加減なもので

最初行った柘植あたりは全然記憶なし・・・

このあたりだと思うんだけど・・・

此処だと駅から3km以上あるけどこんなに歩いたかなぁ???

もしかすると先の駅の周辺かも?

と先の2つの駅周辺をロケハンするも写真の画のようなところは見当たりません。

やっぱり歩いたんかなぁ???

歩いたとすれば今では考えられないくらい元気で根性あったんだなぁ~

な~んてね

交通手段のない中学生にとっては2~3kmというのはなんてことなかったんでしょうね
記憶を辿るも・・・_c0400789_13114769.jpeg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
by havajony2 | 2021-08-05 13:08 | 関西本線 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2021-08-06 11:14
懐かしい場所を訪れたのですね。
たくさん歩いて撮った写真なのですね。

今の写真、夏のお手本のような光景ですね。
一両の電車が気持ちよさそうです。
Commented by havajony2 at 2021-08-06 12:39
ご無沙汰です。
やっとブログも書く気が起こってきて
これから出撃もしていこうかと思っていたところ
このコロナの猛威、
もうやめて~って感じですよね。

夢の中では何度も行っていたのですが実際はアハハ!!
たぶん此処だろうと思われるところは駅から少なくとも3kmはありました。
今の自分を基準にすればこんなに歩く訳ないし・・・けど他に見当たらないし・・・
帰ってから数十年前の記憶を辿りに辿れば、
そういやぁ、友人と「これ以上遠くへ行くと帰るのが大変」と言ったような言ってないような・・・
4~5名で行ったから3kmの道程もおしゃべりで苦痛じゃなかったんでしょうね(笑)
数十年ぶりに訪れた思い出の地は白い雲が青空にプカプカ浮かぶとっても気持ちの良いところでした。
コメありがとうございます。
<< 柘植駅のナメクジ 蓮が向日葵に!! >>