人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズ族

第177話

先週はジメジメした天気が続き

今週は比較的良い天気が続いていましたが今日は雨

ジメジメはナメクジやヤマビルが喜びます。

ナメクジはmoreで話題にするとして

ヤマビルで思い出すのがこの画

上越線のYOGISHAでの出来事

長い白煙を引いた美しいこの画の裏には壮絶なヤマビルとの格闘がありました。

ヤマビル除け剤「ヒル下がりのジョニー」(※ニックネームがジョニーで良かったジョージだったら大変!!)

を買い忘れたジョニーはヤマビルが入ってこないようガムテープで隙間という隙間をグルグル巻き

でも奴は強敵でした。

それまで大人しくしていた奴は丁度シャッターチャンスの時に襲ってきたのです。

木の上から・・・

唯一、肌が出ている顔をめがけて・・・

落下傘部隊みたいに・・・

ヌル・・・

ヌルヌル・・・

ベストタイミングだからヒェーと悲鳴を上げることも出来ず

彼らの術中に・・・

下山してからは初めての方とも一緒に体にヤマビルが居ないかチェック

(結構、攻撃されてました)

でもある意味、皆さんと交流も出来たし、思い出に残る撮影でした。

しかしヤマビルさんありがとうとは絶対言わないヒル下がりのジョニーなのでした。

ヒルズ族_c0400789_18334942.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
時間のある方はこちら





今日は雨

連日の朝活もなく

グッスリ寝れました。

今、取り組んでいる「マリーゴールド里親事業」

※マリーゴールドを種から苗まで各家で育てそれを小学生が植栽してくれる

今日、情報が入ってきて

各家、あまり苗の育ちが良くないというかナメクジに芽を食べられているとのこと。

我が家は昨年その状況で虫に食われたと思っていたのですが犯人はナメクジだったんですね

下がコンクリートのところへ置けば食べられないとの事で

早速、苗を移動させ、種の植え替えもしました。

まぁ「なめくじ」という占いで凶を引いてしまって再度引いて大吉を当てようとしているって感じですかね

by havajony2 | 2021-05-27 18:18 | 上越線 | Comments(0)
<< 暑い日のおみやげ 見えたり見えなかったり >>