人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃栗三年これ六年


第30話

今日、朝起きたら目の前に栗の身が・・・

まだまだ暑いですが着実に秋が迫ってますね

ということで本日は桃栗三年

八年前の今日の画があれば良いんですが・・・

あるのは六年前の今日の画

山口線には重連が走ってました。

で・・・ヘンタイジョニーはこの画が撮りたくて・・・

高価な投資をしたのでした。

今となってはもう撮れない画となってしまいました。

桃栗三年これ六年_c0400789_21571375.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



本日も早朝から昨日に続き草刈り

そこで目に飛び込んできたのが栗の身

いつのまにやらこんなに大きくなっていたのね

そんな訳で本日のタイトルとなった訳で・・・(笑)

桃栗三年これ六年_c0400789_19010868.jpeg
草刈りの方は昨日より暑いのか汗の出方が半端ない

ちょっと危険を感じすぐさま退散をしましたとさ

そして、夕刻は車の点検のため近くの車屋さんへ

1時間くらいかかるので2kmの距離を歩いて帰ってきたらもうヘロヘロ

流石にその後車屋さんへは妹の車に乗せてもらいましとさ。

そんな訳でいつもの定点観測は疲れで行けず・・・

なので昨日の画をアップしておきますね

桃栗三年これ六年_c0400789_19022192.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
by havajony2 | 2020-08-30 19:11 | 山口線 | Comments(2)
Commented by kogechatora at 2020-08-30 22:32
車の屋根、見事な迷作でありました〜

昨日の宮川も相変わらず良い色ですねっ
Commented by havajony2 at 2020-08-31 12:33
この頃はこんな事ばっかしていましたね。とっても懐かしいです。
宮川の画は、このブログではモノクロ&蒸気のみと考えていたので、こちらに移ってからは初めてですが、インスタとメッセンジャーの統合の件もあり、やっぱりブログに戻り頻度を上げて更新していこうかなぁと思った次第です。しょうもない内容になるとは思いますがまたよろしくお願いしますね
<< もっと端っこ歩きなさいよ!! 盆送り >>